千葉県農業者総合支援センター

新着情報

2020.08.05

令和2年度農業雇用条件改善推進事業(3次)の募集が始まりました

千葉県が実施する【令和2年度農業雇用条件改善推進事業】の3次募集が始まりました。

この事業は、千葉県農業の雇用労働力の安定的確保と経営規模の拡大を促進するため、雇用労働力を確保し経営発展を図ろうとする農業経営体による就業規則や労働保険といった雇用条件等の整備及び改善の取組を支援します。

本事業の実施を希望する方は、下記及びパンフレットをご確認の上、公募期間内(令和283日(月)~930日(水)午後5時〆切)に応募ください。

                    記

1 事業実施主体 

 千葉県内の市町村長等が認定した認定農業者(農業法人、農業者)

2 補助金額

 1事業実施主体当たり20万円(定額)

3  事業内容 

 令和2年度(令和241日~令和3331日)に雇用を増加させ、次の(1)事業1、又は(2)事業2に取り組む事業実施主体を支援する。

1)事業1:雇用条件の整備

 次の①及び②のいずれか一方若しくは両方の雇用条件が整備されていない事業実施主体が、及びの両方を整備する取組を支援します。

  ①就業規則

  ②労働保険(法人の場合は更に社会保険)

2)事業2:雇用条件等の改善

 事業1の雇用条件が既に整備されている事業実施主体が、専門家の助言を受けて行う次の又はのいずれか一方又は両方を改善する取組を支援します。

 ただし、対象経費(専門家への支払経費(税抜き)及び作業環境の改善に係る経費 (税抜き) )の合計額が20万円以上となる場合に限り事業対象とします。

  ①就業規則

  ②労働保険(法人の場合は更に社会保険)


※ 応募方法、事業内容の詳細及び応募様式については、以下のアドレスをご確認ください。