千葉県農業者総合支援センター

お役立ち情報

イベント情報

「農家のための事業承継セミナー」を開催します!参加者募集中!

当センターでは、事業承継を考える農業者の方を対象に承継の基礎を学び、実践に繋げていくためのセミナー「農家のための事業承継セミナー」を開催します。

 

今回は日頃、事業承継支援を行い、全国各地のセミナーで講演を行う伊東講師をお招きし、以下のポイントについて解説していただきます。是非ご参加ください!

 ①そもそも事業承継とは何か、いつから始めるべきなのかを解説

  ⇒なんとなく曖昧で取り組みづらい事業承継。まずはその意味をしっかり捉えます

 ②着実に事業承継するための実際の進め方を紹介

  ⇒こんなはずではなかったのに。そうならないようにきちんと流れを掴みましょう

 ③いよいよスタート!具体的な実践方法を解説!

  ⇒スムーズな承継に向け、何から始めればよいか明確にしていきましょう!

 

詳細は、チラシ又は下記をご覧ください。

農家のための事業承継セミナーチラシ

1 セミナー名

  農家のための事業承継セミナー

 

2 対象者

  事業承継を考える農業者の方

 (関係機関職員の方もお申込みできます)

 

3 日程等

  日時:令和4年8月2日(火)午後1時30分から午後4時30分まで

  会場:TKPガーデンシティ千葉 3階「シンフォニアC

  定員:会場70名・オンライン70

 

4 内容

  ○講演「みんなで世代交代の話をしよう」 講師 伊東悠太郎氏(事業承継士) 

  ○パネルディスカッション

  ※セミナー後に個別相談会を実施(会場参加者のみ先着2名まで)

 

5 申込方法

  WEB申込フォーム又はFAXによりお申込みください。

 [WEB申込の場合]

  チラシに記載の二次元コード又は以下のURLからWEB申込フォームにアクセスしてお申込みください。 

  (https://forms.gle/oYsoUjwRfdDFQaCUA

  [FAXの場合]

  チラシ裏面の申込書をご記入の上、当センター宛てにお送りください。

 

6 申込期限 令和4年7月25日(月)

 

※新型コロナウイルス感染症の感染拡大等により、開催の中止や開催方法を変更する場合がございます。

 中止又は変更する場合には、開催1週間前を目安に当センターホームページにてお知らせします。